オンライン進路相談の詳細

モヤモヤなんでも聞きます!一緒に次の一歩をみつけましょう!

2022年08月03日(水)
18時00分
募集人数: 4人
終了しました

「子どもたちの可能性を広げたい」という思いで、教育系NPOへ!
中高生のときは先生が苦手だった過去もあった中、今は学校の先生方と一緒に働いています!

現在は、未来の教育について研究するお仕事をしています。

・教育系の仕事に興味がある
・進路がみつからなくてなんとなく不安
・希望の進路があるけど不安
などなど、力を抜いてお話しましょう!

釜野さんのプロフィール

img
釜野 由里佳

部長・プロジェクトマネージャー

NPO法人みんなのコード

img

会社で取り組んでいること

NPO法人みんなのコードは、「子どもたちがデジタルの価値創造者となることで、次の世界を創っていく」をビジョンに掲げ、日本のすべての子どもにコンピューター教育の機会を提供するために、4つの事業を推進しています。
・教員養成事業
・教材開発
・子どもの居場所事業
・政策提言(調査・研究)

未来を創造する子どもたちにとって相応しい学びが実現されるよう、みんなのコードは学校、先生、教育委員会、国、企業、地域の方々と共に、様々な方面から教育のアップデートを行なっていきます。

会社として大事にしていること

部署やチームが異なっても広く交流ができ、ひとりひとりの原体験やアイデアを尊重しています。また、現在リモートワークなため、以前より日々の対話を大事にしています。他にも、組織全体が未来志向であるため、プロジェクトやチームのことのみならず、メンバー自体がチャレンジすることを応援します。

現在働いている会社の魅力

全メンバーのバックグラウンドが異なり、多様なメンバーから生まれる価値、創造性はこの上ない「強み」です!20代〜60代までが働く組織で、年代や役職にかかわらず、それぞれのアイデアが尊重されます。そのような背景の中で年代問わず、全員が成長できる環境であることがとても魅力です^^
また、学校関係の方、企業の方、地域の方など様々な方と交流する機会があり、視野が広がるおもしろさがあります。

パーソナル

出身高校

千葉英和高等学校

出身大学

中央大学

学部・学科

法学部政治学科

部活動

テニス部(中学) / 軽音部(高校) / ダンス(習い事)

サークル

フットサル

アルバイト

ワインバル / 八百屋さん

インターン・課外活動

Life is Tech メンター

オススメの本

『原体験ドリブン』『藤原先生、これからの働き方について教えてください。』

オススメの映画

『I am Sam』『ソウルフルワールド』

終了しました